古民家カフェ ウララ

旧朝倉家住宅を出たあとは、お茶をするためさすらいました。
代官山駅のそばで見つけたのがこちら。

「古民家カフェ ウララ (URARA)」

古民家カフェ 代官山

古民家カフェ 代官山

のれんのカタカナに惹かれて入店。

古民家カフェ 代官山

古民家というよりボロ屋?
いえいえ、おしゃれな店構えです。

古民家カフェ 代官山

古民家カフェ 代官山

お席は外のテラス席か、土間のテーブル席。
暑い日でしたので中を選びました。

ウララ URARA

メニューを見ると、うどんが売りのようでしたが、甘味が気になり注文。
お汁粉 410円
自家製甘酒 510円

うむ、甘い物×甘い物である。
せめて飲み物はお茶にしろよと思う所存。
実際、お茶が欲しくなった。
しかし甘酒の説明に「じっくりと1日かけて麹と有機のお米と古代米で発酵させました。ノンシュガーなのでお米本来の優しい甘さの甘酒です」と書かれてたのです。これは注文せずにはいられなかった。
お汁粉は単純に好きだしね。
どちらも美味しかったですよ。


古民家カフェ 代官山

おトイレを借りた際に拝見した和室が素敵だった。

若者でにぎわう代官山にあって、穴場的なお店なのか?
のんびりとした雰囲気を味わえました。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ