5月のクレマチス

暑くて茹だりそう。
先日、所要があり昼時に1時間ほど歩いたら、ぐらぐらとめまいがしました。
あぶない気がしましたよ。
帰宅後はこんこんと寝てしまった。
翌日も休みました。

そこまでいかなくても、早く寝てしまう日が続いています。
午後出勤のためカンカン照りの真昼間に家を出るんですがね。まず行きの灼熱でメラメラと加熱され、エアコンの半数が壊れている(直してくれよ)職場でムンムンと保温が続き、おまけに更年期のホットフラッシュ。帰りは帰りで、満員電車と満員バスの湿気にじわじわと体力を削られる。
だからですね。寝てしまうのは。

まぁ、だから更新が滞っているのよ、という長い言い訳でございます。
はい、すいません。

写真は、5月のフォルダに入っていた庭の写真。
クレマチスが咲いていました。

「フロリダ ビエネッタ」

クレマチス フロリダ ビエネッタ

クレマチス フロリダ ビエネッタ

クレマチス フロリダ ビエネッタ

クレマチス フロリダ ビエネッタ


こちらは「テッセン」
テッセン


窓の下のつるバラは「レッド キャスケード」
もう枯れかけ。
手作りトレリスに誘引してます。

庭

バラの向かいの紫のクレマチスは「ギャロル」
クレマチス

クレマチス以外の花もよく咲いてました。

玄関横の擁壁に垂れ下がっているのは、
「コンボルブルス・ブルーコンパクタ」
コンボルブルス


「エリゲロン」
別名「源平小菊」もしくは「ペラペラヨメナ」

エリゲロン


「コバノランタナ」
コバノランタナ

ほかにも咲いてましたが、写してなかった。
この暑さで幾つか夏枯れしてしまうかと思いきや、わりと元気。
このまま一番暑い時期を乗り越えて欲しいです。

さて、やる気があるうちに、もう1回更新したいと思います。
できるかな・・・。
溜まりに溜まったフォルダの中から写真が少なめのネタを探してみます。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ