50代のアンティーク着物37 *牡丹の名古屋帯

1月の中旬ことです。
生成色の紬に紫の羽織をきました。
牡丹の帯がアンティークです。

アンティーク名古屋帯

アンティーク名古屋帯

この青緑色が好きですよ。
地色もすこしグリーンがかってます。
ピンクの牡丹の刺繍の映えること。

着物コーデ

しかし私のぶっとい胴体に巻くと見事に前の柄がずれるのであった。
ガチョーン(死語)
もとい、ギャフン!(これも死語)

着物コーデ

羽織を着たら、帯の柄がちっとも見えない・・・。
でも寒いから脱がない。
あ、着物の上前の斜めっぷりがすさまじいのは見逃してください。

帯留め

紫の三分紐と、菊に扇子の帯留め。

帯飾り

帯飾りは、五條天神社の犬張子の御守り。

ブログの更新が途切れがちですいません。
写真はたくさん溜まってるので順繰りにアップしたいと思います。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ