ランチが美味しくて安い「立花鮨」

身内に不幸があり更新が滞りました。
まだ落ち着いてないのですが今は待ちの時間です。
そんななかですが、次男の卒業式には出席できました。
土砂降りの中、訪問着を着ましたよ!
雨の礼装コーデについてはまた後日改めて。

さて、葬儀の仕度に、入学説明会、仕事の合間に役員引継ぎと病院関係、おまけに長男の入塾説明会めぐり(来年の大学受験に向けて、さすがに自分から「塾に通いたい」と言いだした)と、毎日びっしり予定が入ってるわけですが、さほど疲れてません。
なぜなら家事をさぼってるから。
・・・だってですよ、手を抜けるところでサボらないとダウンしそう。

そういうわけで、ここ数日、お弁当や外食が続いてる我が家。
中でも、おいしかったお店を紹介します。
横浜三大商店街のひとつ松原商店街の中にある、有名なお寿司屋さん。
いつも行列なので、買い出しに行くたびに気になってました。
列というものに並ばない派の私ですが、この日はたまたま空いていた。
すかさず入りましたよ。

「立花鮨」


ランチにぎり。
丁寧な仕事の大将が握ってくれたお寿司は、新鮮で大きくて美味しい。
茶碗蒸し、海老の出汁のお味噌汁、小鉢も2つついて、1100円!
これは行列になる理由もわかる。

あまりにも良かったので、後日、主人を誘って再び訪ねましたよ。
混んでたら諦めるつもりでしたが、時間が遅めだったせいか、この日も無事に入店できました。


1100円のランチ。
前とネタが違う。その日その日で違うのかも。
やっぱりとても美味しかった。これで1100円はお得すぎる。

また、配膳と接客と会計を一手に引き受けている女将さんの手際のいいこと!
メモひとつ取らずに、ひっきりなしに入れ替わるお客さんの注文と会計を覚えてらっしゃる。


素晴らしいお店でした。
また行きたいです。

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ