誕生日のプレゼント


先日、私の誕生日だった。
子どもたちが父親とプレゼントを買いに行ってくれた。

やみくもに探すのも大変だろうと思い、いちおうハンドタオルとバスボムをリクエストした。

そうしたら思いがけず、3つめのプレゼントが。


プリザーブドフラワーのアレンジ。

黄色とオレンジのアレンジが爽やかで、かわいらしい。
長男が選んでくれたそうです。
うれしいな。

プリザーブドフラワーって、はじめて貰いました。
自分で買ったこともないので手にとるのも初めてです。



うちの子たちは幼いながらも、「どうやら母は花が好きらしい」ということをしっかり分かっていて、こうしてたまに花をくれます。

とくに長男は、父親と出かけると「おみやげ」と言って鉢植えを買ってきてくれることが。
それが鮮やかなオレンジ色や赤紫だったり。自分では買わない組み合わせなので、いったいどんな寄せ植えに使おうか悩んで、いい刺激になります。

3歳の次男のほうは、公園でむしったペンペン草やハルジオン(別名、びんぼう草)を私にくれます。
とっても嬉しいです。
「おかあしゃんにぷれぜんと」と舌足らずに言うのも、かわいい。とろけちゃいそう。←親バカ

たいへん幸せな誕生日でした。