2012年2月18日土曜日

アンティーク棚のもったいない使い方

すこし前に、古い小ぶりのカップボードを手に入れました。
アンティーク家具ハイカラで素敵。
大正ロマンっぽい棚。レトロで可愛くって一目惚れです。

しかし今うちで棚が必要な場所といえば、オモチャが入りきらなくなっている子どもスペースのみ。

かくして勿体ない使い方がされるのだった。
おもちゃ収納はい、ラジコン駐車場★

あー、勿体ない。
せっかくのハイカラな棚がー。

男の子のオモチャってメタリックな物が多いですよね。
これでも前は「パリの子供部屋」みたいなのに憧れたこともありましたが、うちには合わなそう。すでに長男は自分の好みがあるので、母の意見なんぞに耳を傾けてはくれませぬ。
玩具ひとつ選ぶにも、やっぱりメタリックな青とか黒が好きなのよ。


おもちゃ棚
ちなみにここは、ひんぱんに使うオモチャだけを置いた1階の和室スペース。
見切れてるメタリックな棒は鉄棒です。

たまにしか使わないオモチャは2階のいずれ子供部屋になるであろう部屋(今は半分、洗濯物干し場になっている)に置いてます。↓
子供部屋トランポリーン

室内にフツーに鉄棒やトランポリンがあるってどうよ。
こどもができる前は考えもしなかった光景だわ。(こどもができた今はわりと普通に感じるあたりがまたおそろしい)

しかし男の子部屋に関しては自分の趣味を押しつけないと決めたので、これでいいのだ。

ただ、家具はおさがりばっかりだけどね。
最近は子ども専用の家具もたくさん売ってますが、けっこういいお値段なので見て見ぬふり。
ほかの部屋で使わなくなった家具など下げてます。

そのかわり、今回あげたカップボードは子どもが使わなくなったら私がもらおうっと。
アンティーク棚でも息子たち、たいそう気に入ってるのよね。
車を並べて収納できるところが気に入ったらしい。見える収納ってやつか。

ちゃんと返してくれるかしら・・・。




オマケ。うちでもうひとつ、勿体ない使われ方をしてる物。
キッチンデスク
パソコンデスクにしよう思って買った机。
ゆっくりパソコンをするヒマもなく、すっかりキッチンの炊飯器置き場にされている。


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ