春うららかに花粉症


またもご無沙汰してしまいました。
ここしばらく辛くて辛くて・・・。

八重クリスマスローズ黒
どうやら私も、とうとう花粉症デビューらしい。
鼻水たらたら。
頭がぼや~として眠い眠い。
頭痛が痛い。←まちがい言葉

クリスマスローズ
おまけにイライラしてイライラしてたまらなくて。
なんかねぇ、プレ更年期なんじゃないかと思うんですよ。本格的な更年期障害の前にまず来るってやつ。

それが花粉症と一緒にきた感じで、とってもイヤーン。

八重咲きクリスマスローズ黒
思えば先月くらいから何かと体調が悪かったのも、このせいなのかなぁ。

またそんなときに限って、当番だの役員だの忙しかったりして。
変に肩も凝るし、胃の調子も悪い。
坐骨神経痛も悪化して、ついでに腰まで痛くなる。
この恐ろしい悪循環。

八重クリスマスローズ
ところで画像と記事が驚くほど関係ありません。

画像は、ひっそり咲いていたダーク系のクリスマスローズ。
ちんまいポット苗で買ったんですが、この美しさ!
今年初めて咲いたのを見て、あまりのかっこよさにクラクラしちゃいました。

黒クリスマスローズ
写真だとパープル系にも見えますが、実際の色はこちらが近いかな。
かぎりなく黒に近いワインレッド。
惚れ惚れするほどカッコイイー!

いやーテンションあがるわ。
花粉怖さにしばらく庭いじりを休んでましたが、やはり庭に出るべきですね。
そのほうが精神衛生上よろしい気がする。

ありがとー。キレイに咲いてくれて。わたしガンバルよー。