満開の春の寄せ植え

花、花、花。
春は庭が目まぐるしく変化して、写真を撮るのも追いつきません。
忙しくて更新できないあいだに、寄せ植えの鉢も満開になりました。
春の寄せ植え
リナリアとガーデンプリムラの寄せ植え。
春の野の花をイメージして、あえて花の少ない状態で作ったんですが、今ではこんなに満開に。
ナチュラル寄せ植え
作ったばかりはこんなに↑素朴な感じでした。
私は個人的にこっちのほうが好き。野原っぽい感じが好き。

シック寄せ植え
隣のレッドプリムラの寄せ植えもにぎやか。
赤い寄せ植え
こちらも作りはじめは花が少なかったのです。

寄せ植え
このふたつが並ぶ階段下だけ、みょうに華やか。


ムスカリ寄せ植え
玄関脇の寄せ植えでは、ムスカリが絶好調。
ムスカリ
青、白、水色のムスカリ。去年よりたくさん咲いたかな。


地味な日陰の寄せ植えも、それなりに。
日陰の寄せ植え
ヒメツルニチニチソウが満開です。
花数が少ないイメージだったんですが、この鉢はたくさん咲きました。
しかも八重咲きなことに今年はじめて気がつきました。
・・・今まで何を見ていたんだろう。