植えっぱなし球根たち

引き続き庭から。
しばらく見てないあいだに、いろいろ咲いてくれてたー。

ヒヤシンス
去年は水栽培したオレンジ色のヒヤシンス。
水栽培だと栄養不足で球根が充分育たないと読んだんですが、駄目もとで花壇に植えたら、ちゃんと咲きました。
むしろ去年より大きく、花色も鮮やかなような。


クロッカス玄関前のクロッカス。ステキー。
クロッカスを植えたのは初めてですが、次々と咲いていいですね。


プシキニア2年目のプシキニア。水色。
プシキニアとってもかわいいんですが、すぐ地面に倒れてしまう。


アネモネアネモネも首をもたげました。
こちらは3年くらい前から植えっぱなし。


ムスカリムスカリも3年モノ。


水仙やっと咲いたうちの水仙。
水仙本当にのんびりな登場でした。


チオノドクサ去年植えたチオノドクサ。
ピンク色のはずなんですが、うちのはほとんど白。
青花のほうは、今年はまだ姿が見えず。


ヒヤシンス
これまた水栽培出身のヒヤシンス。ピンクのはずだったんだけど、アレー??
ずいぶん白っぽくなった気が。