収納ボックスをレトロにリメイク



カップボードまわりを、模様替え。


レトロ家具

もともとハイカラな雰囲気の古いカップボードなんですが、ますますレトロに見えるように模様替え。

レトロ収納ボックス

どこを変えたかというと、ここいらへん。


ビフォー


300円ショップで買った収納ボックスが生成りにレースで、コーナー全体がなんとなくナチュラルな感じ。
ナチュラルインテリアも嫌いではないけど、単一では飽きるのでコーナーごとにテイストを変えたいのよねー。
うちは今キッチンが白くてナチュラルっぽいので、この一角はテイストを変えることに。


アフター
収納ボックスのリメイク
というわけで、収納ボックスを衣替え。
レトロな色柄の布でリメイクしました。
方法はいたって簡単。箱のサイズに布を切って、接着剤で貼っただけ。

あと、緑色の毛糸でフチ飾りを編んで、ぐるりと飾りに。
かぎ針編みで縁取り
思ったとおりの雰囲気になって大満足。
どこか古臭い、昭和レトロな雰囲気になったと思ふ。

収納ボックスのリメイク
上の収納ボックスにも布をかぶせて、模様替え終了。
この布も、どことなく懐かしくて、ちょっと野暮ったい、昭和レトロな感じの布を選んだつもり。


レトロ家具