ケロケロ雛人形


カエル雛人形、折り紙で飾ってみました。

折り紙ひな祭り

ええ、カエルをね。
カエルを、着せ替え人形がわりに致しましてね。
折り紙のお着物をまとわせました。

ひな祭り手作り

まわりが恐竜王国なのはさておき、雛人形のつもりでございます。

ケロクロック

さて、大元はというとこちら、ケロクロック。
目覚まし時計です。

これがたいそう凄れモノでして。
ケロ語で可愛らしい歌をケロケロ歌ってくださる。
それはもう愛らしい声で。
これはウチ的に大ヒットでした。
とても良い品です。

子どもたちもお気に入り。
しかし、気に入りすぎて、とうとう壊してしまったという。

そこで今回、雛人形の代わりに大抜擢。

ひな祭り折り紙飾り

着物は、千代紙ふうの柄の紙を重ねてくるり。
ぼんぼりは、折り紙の風船。
手前に、足つき三方。
両脇は、橘や桜を模した三角山折り。

折り紙ひな祭り

いつも私が変な物を作ると、「それはちょっと・・・」とダメ出しする主人が、
「今回はなかなか」と言ってくれたので、
なかなかなのではないかと思います。

ケロケロケロケロ~。