青いヒヤシンスの水栽培


水栽培のヒヤシンスが咲きました。

何色の花を買ったのか忘れてたけど。
青だった。

ヒヤシンス水栽培

可憐ですわ。

とてもいい香り。
ヒヤシンスはこの香りがたまらん。


ヒヤシンス水栽培

窓辺に置いて育てています。

ヒヤシンス水栽培

ですが、ここから大きくなってくれません。

ヒヤシンス水栽培

じつは落っことして球根を傷つけてしまったのです。
ごめんよ~。

もう少し暖かくなったら花壇に植え替えよう。



***




次男と一緒に、つもった雪で彫刻ごっこ。


アン〇ンマンとカレー〇ンマンのつもり。
しかしカレー〇ンマンの顔を思い出せなかった。誰だろうこれ?

もう汚れて黒くなった雪。
近所の店では雪用スコップが軒並み売り切れで、雪かきに苦労しました。
次に雪が降るまでに雪用スコップを入手せねば。
あと子ども用のソリもね。