リメイクでハロウィン衣装


明日、こどもたちがハロウィンパーティに行くことになった。
長男が学校でお呼ばれしてきたのだ。
仮装パーティとのこと。ひー。

次男は、はりきってポリ袋で衣装を作っていましたが、着るのはむずかしい感じ。小さくしすぎてしまったのだ。

ということで途中から私が頑張りましたよ。

手作りハロウィン衣装

リメイクでハロウィン衣装。
私のロングスカートとキュロットパンツをジョキジョキ切ってリメイクしたもの。どちらも若いころの服で、そのうち処分しなくてはと思っていたので惜しみなく使えた。

手作りだと大変ですが、リメイクなので簡単。
端は切りっぱなしで処理もしてません。


ハロウィン仮装リメイク

◆マント:黒いロングスカートを縦に半分に切って、首周りにリボンを縫い付けただけ。ブラックフォーマルの生地なので、妙に高級感あるストンとしたマントができあがった。

◆ワンピース:グレーのぶかぶかキュロットパンツの足、片方分で作成。
肩部分を縫い合わせ、逆側をギザギザに切りっぱなし。
腕を通す穴をあけ、脇の切り込みを深く入れて脱ぎ着しやすくした。


簡単手作りハロウィン衣装

次男用には、胸元にフェルトのドクロを貼りつけた。



ちなみにカボチャのバッグも手作り。
オレンジ色の古いポロシャツを使って、巾着を縫い、入れ口はゴムで縮めた。持ち手はフェルト。
伸縮性のある生地なので、お菓子がたくさん入るぞ。


手作りハロウィン仮装

2人分、なんとか作れた。
これに去年のマスクも合わせたら充分でしょう。