きのこポスターと和洋玄関


10月は忙しい。
幼稚園の運動会、小学校の運動会、遠足、長男の誕生日、次男の誕生日、ハロウィン。
いったい何回ごちそうを作ればいいのやら。

そろそろハロウィンの飾りつけをしたいけど、なかなか重い腰があがらない。


こちらはキノコのポスター。

きのこポスター

数年前に買ったもの。
額に入れるのが面倒くさくて、ずっと仕舞いこんでいたという。

きのこポスター

このままじゃあ勿体ない。
と思って、やっと額縁を買ってきました。


***


和洋折衷インテリア

和洋折衷で節操なしな玄関。

和レトロを目指しつつも、いまいち決まりきらない。
でも、それでいい。
ごちゃごちゃとした無秩序さが好きなのだ。

どことなく田舎くさい、素朴でノスタルジックな感じが出せるといい。



鉄急須

ニッチは、今は和風。
実家でもらった鶴紋の鉄急須。

一輪挿しには、庭で咲いたニオイグラジオラス。
実家の庭で綺麗だったので、真似して球根を買ってきたのだ。
でもうちのは、実家のほど大きく咲かなーい。