擁壁にしだれる花々


最近、庭のことをぜんぜん書いてないので、庭ブログじゃなくて違うテーマにしたほうがいいのかしらん、と考え中。
インテリアの記事も増えてきたし。どうしたものか。


今回はお久しぶりの庭記事。
庭づくりのきっかけになった、たれさがる花々です。

垂れ下がる花

垂れ下がってますよー。


しだれる花

こちらはコンボルブルス・サバティウス。
これで5年目。丈夫でいい花。





しだれる花

もっとも隠したかった灰色の擁壁をおおうように垂れ下がってるのは、チロリアンランプ、ルリマツリ、コバノランタナ。

されぞれ3年くらいの株。
長くしだれて、いい感じに壁を隠してくれてます。


たれさがる花

チロリアンランプが伸びすぎなので剪定しなくては。




追記:登録させて頂いてるブログ村のカテゴリーを変更しました。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ