キノコ集会


うちにあるキノコグッズ。
たまには埃を落とさねばと思い、乾拭きしていたら・・・

次男が恐竜ごっこをはじめた。

きのこ雑貨

緑のラグをしいて、森に生えるキノコ風。
恐竜も食べにきています。

「あの~。それ、毒キノコなんですが・・・」


***

そんなキノコたちを紹介。
コレクションしてるわけじゃないので、数は多くないですが。



バレンタインデーに頂いたカファレルのチョコ。

きのこ雑貨

空っぽになった容器には、マリモを入れております。




きのこのスノーボール

キノコのスノーボール。
本当に可愛いと思った物しか買いませんが、これはネットや雑誌でよく見かけるので、ポピュラーな品なんだと思う。


普段の置き場は、トイレの窓辺。






キノコのボールペン

キノコ型のボールペン。
群生しております。

このシリーズ、質感良いのよ。ネット通販で手に入れました。





きのこ雑貨

窓の上の壁棚には、紙っぽいキノコ。
色合いレトロでいい感じなのだ。




信楽焼たぬき

おなじみ、タヌキどん。


あとベビー時代のオモチャにも、キノコモチーフがけっこうあった気がするんですが、物置に仕舞っておる。そのうち出す機会があったら、写真を撮りまする。