2014年10月28日火曜日

ハロウィンパーティと誕生日と

先日、お友だちを招待して簡単なハロウィンパーティをしました。
ついでに長男&次男の誕生日会と、引っ越してしまう友人のお別れ会もかねて。
ハロウィンパーティ
いろいろ重なったので、奮発してケーキも用意。
去年のオヤツだけのハロウィンに比べたら、ずいぶんと豪勢かも。

でも実は、今年は個別にバースディパーティをしてないので、すっごい楽ちん。
去年はぜんぶ別々にやったもの。

今年は、家族でお祝いをしちゃってから、お友だちを呼んでお菓子パーティ。
お料理を作るのが一回で済むというのはラクです。


ハロウィンデコレーションのテーブル。
ハロウィンお菓子パーティ
ケーキは横浜のケーキ店、エリオットのもの。
壺プリンや、ザクロのタルトなど。
ハロウィンプリン
美味しかったー。見た目も可愛い。


しかし毎度思いますが、ハロウィンパーティってのはお菓子を食べて遊ぶ以外に何をすればいいんでしょうね。
園帰りだから仮装は無理だし、たいした時間もないし、うち周辺はTrick or Treatとか言いながら外を練り歩くようなこともしないなー。

とりあえず雰囲気だけでいいだろうか。

ハロウィンクッキー
100均の容器を使ったチョコレート盛り。

ハロウィンのカボチャパン
立体的なカボチャパンは、みなとみらいのル・ボ・パンで購入。
けっこうなボリューム。

ハロウィン子どもパーティ
子どもに喜んでもらえるように飾り付け。
お母さん方は写真を撮ってましたが、そこそこ写真映えしたそうで、嬉しいな。

ハロウィンのインテリア
残った飴やクッキーは、お菓子袋に詰めてお土産にし、子どもたちに持って帰ってもらいました。

今回お別れ会をしたのは、次男が一番仲良くしていた女の子。
母同士も仲良くして頂いたので、とてもさみしいです。ママ友の中では唯一同じ趣味だったので、本当にさみしい。
お手紙でも送ろうと思います。