パンケーキが食べたくて


テレビで見たふわふわのパンケーキが食べたいと思ってから、いったい何年たったでしょうね。

まぁ、すっかり忘れていたけど。
そして忘れるということは、言うほど食べたいわけじゃなかったんだろうけど。
今年になってパンケーキ食べたい熱が再燃。

そんなおり、買い物に行ったなら、なにやらオシャレなパンケーキ屋が目に入った。


ふわふわパンケーキ


横浜ベイクォーターの「Butter」というお店。

念願のふわふわパンケーキをやっと食べました。
たいへんおいしゅうございました。

人気のお店らしく、このご時世でも満席なのはすごい。
しかし、まわりが若者カップルだらけで肩身が狭い。
おばさんひとりで入るようなお店じゃなかったです。



帰りに、みなとみらいのほうまでぐるっと散歩。
夕暮れの空があやしい。
みるみる風が強くなり、雲がたちこめ、嵐がきそう。



この雷雲と夜景の美しいことよ!
しかし、空模様がますます不穏に。

案の定、このあと大雨になりました。
急いで帰るも雨雲に追いつかれ、折りたたみ傘ごときじゃ太刀打ちできず。
濡れねずみになって帰りましたとさ。トホホ