蒲鉾・カフェ


先月の小田原観光のつづき。

鈴廣かまぼこの里」へ。
景色のいいところで、建物も立派。

伝統建築の千世倭樓でランチをしてみたかったけど、今回は見送り。
「かまぼこ博物館」に入りました。
手作り体験をするのです。

鈴廣かまぼこの里

左下が「あげかま手作り体験」で作ったもの。

体験といってもトッピングを選び、形を作るだけ。
あとはスタッフが揚げてくれるのでラクちん。

待ってる間にいい匂いが漂ってきて、早く食べたーい。
家で揚げ物するとき、子どもがつまみ食いする気持ちがわかる。

できあがったのを口に入れるとアツアツ、美味しい!
揚げたては格別のおいしさでした。


鈴廣かまぼこ

「鈴なり市場」で買ったお土産。

細工蒲鉾の「歳時記 夏まつり」
スイカ、金魚、祭太鼓でございます。

これは子ども受けがよかった。
帰宅後すぐ、板わさにして頂きました。


白い皿のは、夏季限定の冷やしおでんです。

***


さて旅のつづき。
ランチのあと、石垣山一夜城に移動。


城跡の向かいの「一夜城 Yoroizuka Farm(ヨロイヅカファーム)」へ。
有名な鎧塚シェフのお店です。

ケーキがほぼ売り切れていてショック!
ギリギリ残っていたシュー・ペイザンヌを慌てて注文。
席が空くのを待ち、無事にカフェで頂いた。

ランチを食べたばかりでお腹いっぱいだったのに、ペロリとたいらげました。
クリームにナッツが効いてて美味しかった。