粘土で手作り帯留め2


前に帯留めを作ったときは軽量粘土を使いましたが、柔らかすぎた。
こんどは樹脂粘土をためしました。

作ったのは金魚。

手作り帯留め


使ったのは100均の樹脂粘土。
成形しやすく、できあがりも硬くてよかった。
しかしその写真がない。

写真を撮らぬまま色を塗ったら、失敗してしまった・・・。

アクリル絵の具で塗ったんですがね、うまくいかず塗り重ねるたび、おかしくなっていくパターン。
重ねすぎてヒビ割れてるし。

手作り帯留め金魚

マジックで描いた目がまた、さらなる物議をかもしだしている。

まぁ失敗作だなとは思うんですが、使いますよ。
冷蔵庫に付けるマグネットにするか、なんらかの形で飾りますわ。



にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ