ハロウィン飾り※2021


やっとこさハロウィンの飾りつけ。

ハロウィン飾りつけ

いつもニッチばかり飾っているので、ひさしぶりに別の場所。
古民具テーブルの上です。


ハロウィン100均

毎年、使いまわしている100均雑貨。



ホオズキや毒キノコなど、そばにあったオレンジ色の小物も利用。

掃除のホウキも下げっぱなしです。
ぜひとも魔女のホウキと見なしていただきたい。
たとえ和風の座敷箒だとしても。


ハロウィン飾り

たったこれだけ飾るのに、えらいこと気合が必要でした。
これでも薬がずいぶん効いて、更年期の倦怠感はかなりマシになってきてるんですが。
もうすこしかしら。


ところでね、今年はずいぶんハロウィン小物を整理したのです。
子どもも大きくなって興味を示さなくなったのでね。
気に入っているものだけ残して、あとは処分。
劣化したものは捨て、きれいな品はバザーに寄付。地域のNPOがけっこう引き取ってくれるのですよ。

なお、こどもの手作りや、リースはしっかり保管しております。
こればっかりは捨てられない。

これで出し入れしやすい数になったので、今後はあまり気張らず、かるく飾るつもりです。
疲れないレベルでね。