中野のリサイクル着物店「三喜屋」

去年の記事ですいません。
もうすぐ今年に追いつきますからね!

暮れも押し迫る12月末のことです。
すでに仕事も冬休みだったので、ほんとに年の瀬だと思う。
東京中野に行ったのですよ。
有名なリサイクル着物屋があると聞きまして。

リサイクル着物 三喜屋

中野

中野に来たのは30年ぶりぐらい?もっとかしら?
若い頃に仲の良かった子がアイドルに夢中で、「中野にオタクビルがある」と言って連れてきてくれたのです。
そうそう、このビルでしたよ。
「中野ブロードウェイ」

中野ブロードウェイ

件の子に随行したのは何階だったかしらね。たぶん上のほう。
今回は地下に行きます。
思いっきり食品街です。
年末ゆえ魚屋さんの混雑のすごいこと!
蟹や蛸をもとめるマダムたちを横目に、「この先にほんとうに着物屋があるのか?」と、いささか不安になりながら通りぬけましたら、ありましたよ。

「三喜屋」

リサイクル着物 三喜屋

リサイクル着物 三喜屋

ひろい空間にたくさん着物が下がっていました。
おお、これは楽しそうだぞ。

リサイクル着物 三喜屋

ハンガーの色で値段分けされてました。
白が千円台、オレンジが2千円台といった感じ。
5千円や1万円の物も混在してます。

リサイクル着物 三喜屋

リサイクル着物 三喜屋

リサイクル着物 三喜屋

無造作に掛けてあるように見えつつ、ちょっと良いなと思った品は大抵5千円や1万円で、しっかり仕分けされている様子でしたよ。
千円台のは汚れや破れで状態が悪かった。
けっきょく、半襦袢を1枚だけ買いました。2200円でした。

今回はたまたま欲しい物が見つかりませんでしたが、陳列数が多いので面白かった。
商品が入れ替わった頃にまた覗きたいです。
遠いのがネックですがね。
何かのついでがあれば行けるかな~。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ