50代のアンティーク着物36 *灰色に紫の縞の着物

1月は私の誕生月でした。
普段通りの一日でしたが、いちおう着物をきました。

着物コーデ

グレーにくすんだピンクと紫の縞模様のアンティーク着物。
この着物、まわりからの評判がいいです。
安かったのに。1000円でしたよ。
ありがたやー。

着物コーデ

名古屋帯

名古屋帯

帯は、正月にも付けた郷土玩具柄。
1月はこればかり使ってました。
作り帯になってます。
いままで作り帯の使い方がいまいち分かってなかったんですが、この帯は付けやすかった。
そして作り帯のラクちんさを知った。
これはいい!


ケーキ

「どうせ誰も覚えちゃいないだろう」と思い、みずから買った誕生日ケーキ。
案の定、息子たちはすっかり忘れてましたよ。
そうでしょうとも。


しかし絶対忘れてやがると決めつけていた主人は、覚えてた!

ソープフラワー

しかもプレゼントを買って帰ってきた!
こんなことするの初めてじゃなーい?なーい?
ソープフラワーですって。
思いがけないプレゼントで嬉しかったですよ。
ありがとうございました。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ