ふたたびの西荻窪・喫茶店「物豆奇」

箪笥に専用ワックスを塗ったら、部屋じゅうが臭いんですよ。
すごく苦手な匂い・・・。
部屋に居られないので、パソコンもできなかった。
やっと少しマシになってきたので、久々の更新です。

去年の記事のつづき。
12月の末、東京杉並区の西荻窪に行きました。
前回の街歩きが楽しかったので、また訪れたのです。
(中野に寄ったのはそのついで)

寒い日でしたので、まずは暖かいお茶を。
「物豆奇」

喫茶店 物豆奇

喫茶店 物豆奇

喫茶店 物豆奇

喫茶店 物豆奇

喫茶店 物豆奇

喫茶店 物豆奇

この喫茶店が雰囲気あって素敵だった!
物静かなマスターがいれてくれた熱々のホットココアを頂きましたよ。
おいしかったです。

温まったあとは、付近をぶらつきます。
レトロな建物が多く、やはり楽しい。

西荻窪

西荻窪

つぎは駅の反対側へ。
前にも訪れた「西荻南口仲通商店会」

 西荻窪

アーケードにぶらさがる象さんが目を惹くのです。

西荻窪

足に子象がしがみついてる!
かわいい。

西荻窪

西荻窪

こちら側も、味のある佇まいのお店が多い。
気になる着物屋さんがあるので、足を伸ばしてみます。

「ネコヤナギ」

西荻窪

小さいけれど素敵なお店でした。
店主さんがとても感じが良くて。

もう一軒、着物屋に行ったので次回書きます。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ