受験でした

昨日は世間的にバレンタインデーでしたが、うちは高校受験でした。
お仲間もいらっしゃることでしょう。
試験が終わって、やっとひと休みできます。

今年受験だったのは次男。
10年以上前の写真ですが、こやつである。↓


ナニに驚くって、けっこうデカい段ボールハウスを作っていた己に驚く。
がんばってたなワタシ!

小学生の頃はこんな俳句を作っていた次男。↓

俳句

「こごえる日~」が目立つけれど、今回注目して欲しいのは隣の俳句である。

「せんぷうき あああああああ たのしいな」

わたしはすごく良い俳句だと思う。
しかし国語の成績は悪かった。
なにせ漢字が書けなかったからね!

そんなお勉強苦手な次男が、よくがんばった。
ほとんど受験勉強してなかった気がするけど、きっと彼的には気張ったのであろう。
今日は解き放たれたように惰眠をむさぼっておりました。
あとは合格発表を待つばかりです。
受かってるといいなー。


そして来年は、長男の大学受験です。
野菜を育てる授業でこんなことを書いてた長男。↓



植木鉢代わりの袋に書かれたのは、
「あなたは だんだん りんごの味になる」

植えてあるのはオクラだそうです。
オクラに暗示をかけているそうです。
いいアイデアだと思うよ。
でも字はもう少しきれいに書いたほうがいいよ。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ