ハーブの寄せ植え

春はお別れの季節でもあります。・・・と、よく聞くフレーズで初めてしまいましたが、本当にそうですよね。
お世話になった方が引越すので、なにかプレゼントをしたいとずっと考えてました。

思いついたのは、ハーブの寄せ植え。
アロマの好きな方なので、喜んでもらえるんじゃないかと思って。
ローズマリー、カモミール、ミント、スープセロリ、タイム、わけぎ。

さほどガーデニングに興味のない方なので、逆にご迷惑になるのではないかと悩みましたが、とても喜んでもらえました。
ベランダに置いて、さっそく料理に使ってくださるそうです。
ナチュラルテイストが好きな方なので、カゴに入れて、レースで飾って、プランツネームプレートも木片で作り、おまけにミニじょうろもそえて。

でも持ち運ぶのに黒い紙袋しかなかったのが残念すぎた。