玄関の正月飾り※2021 丑


クリスマスの飾りを仕舞って、正月雑貨を出しました。
この数日は、毎年ばたばた。

正月の玄関飾り

とりあえず郷土玩具を置いた玄関。
ごちゃごちゃしてますね。
2018年の飾りつけと似てしまった。

赤べこ

今年の新顔。あかべこ。
来年は丑年なので、是非とも飾りたかった。

張り子あかべこ

ずっと欲しかった赤べこ。
古物屋で可愛いのを見つけて、即買い。
6cmほどの小さなサイズ。
なんと200円!


張り子あかべこ

ほかの小物は使いまわし。
お椀の蓋をつかって段差をつけました。

正月の玄関飾り
上からの写真。


正月の玄関飾り

あとは注連縄を作って、年賀状も書いて、鏡餅も買いに行かなくては。
毎年ギリギリになって慌てるのだから、早めに用意すればいいのに、今年もやっぱりバタバタしてるのだ。
成長がない。