ぴーなっつ最中


3度目の手術が終わって退院してきた。
今回とても順調。
よくなりそうな気がする。

先生は、「これ以上は変わらない」と言ったけど、そうかなー、なんだかこれで治る気がするわ!
と勝手に感じておりまして、なにやら無性に嬉しいのです。


ぴーなっつ最中


入院前に、通販で注文しました。
ちょうど退院した頃に届くように、自分へのご褒美という名目で頼んだのだ。

ご褒美でもないと、なかなか手術に踏み切れなかったのですよ。
またあの辛い思いをしなくてはいけないのかと、おそろしくてね。

ああでも、今回は、前の2回とぜんぜん違った。
手術後ちゃんと指も動くし、手も動く。
ああ、ありがたい。


ぴーなっつ最中


自分へのご褒美、その1
おとりよせおやつ。

ぴーなっつ最中

千葉県 なごみの米屋「ぴーなっつ最中」


落花生の形の箱がかわいい。
もなかもピーナツ型。
個包装までカワイイ。
ぴーなっつ最中

ぴーなっつ餡が変わっています。
前にテレビで見て、一度食べてみたいと思っていたのだ。

子どものころは、口の内側の天井にくっつくのがイヤで、もなかが好きではなかったのだけど、今はかなり好きだ。
皮が薄くて中味ぎっしりというのがいい。


ぴーなっつ最中

じつはご褒美はこれだけではない。
自分に甘く、幾つも注文してから、手術に臨んだのだ。

ほかのご褒美おやつについては、また次回。