備後屋さん


すこしまえに、新宿区の「備後屋」に行ってきた。
ずっと行きたかった店のひとつ。

郷土玩具店

地下の郷土玩具売り場。

見応えのある品揃え。
陳列の仕方にも愛を感じる。

残念ながら目当ての物は品切れで、この日は何も買わなかったんですが、そんな私にも丁寧に接客してくださったマダム。
楽しいひとときを過ごしました。


備後屋


4階建ての備後屋のビル。
B1 郷土玩具
1F 和雑貨
2F 陶器類
3F 藍染布物
4F 風呂敷など

どの階も趣があって面白い。
そして各階の店員さんが、みんな感じが良い。



備後屋


それにしても、ひさしぶりに都内に出た。

あまり外出してないせいか、出かけるのが億劫で、出無精にますます拍車がかかってしまった。
あと、なんだか怖い。コロナ抜きで都会がこわい。

まぁ、重い腰をあげて、いざ行ってみたら、さほど面倒でもなかったんですが。

入院中に行きたいと思った場所が、まだ何件もあるので、これを機に出かける頻度を増やしたい。