イースターにはバーバパパ*2021


時間があるのでイースターの飾りつけをしました。

イースターにはバーバパパ、というのがうちのお決まり。
卵っぽいからね。

イースター飾りつけ

雛祭りでつかった造花を継続利用。桜と菜の花。
あたらしい雑貨は買い足しておらず。


バーバパパ

バーバパパのポーチの中から、バーバママがチラっと覗きます。
ママは黒いので、イースターっぽくないなぁと思い、着ぐるみのごとくパパをまとってもらったのだ。


イースター飾り

花瓶に着せたボトルカバー。
長男が赤子の頃にバーバパパのグッズを少し集めまして。
十数年のあいだ台所収納に眠ってましたが、このたび発掘。


***オマケ***

陶器の人形

最初はこっちを飾るつもりでした。
私がうんと小さいころに、大好きな叔父夫妻がお土産にくれた陶器のお人形。
実家に置いてあったのを、母が送ってくれました。


陶器人形

造形が素晴らしく、かわいらしいお顔をしている。

しかし、ニッチに並べていたところ、
次男が「壊すかも・・・。自信ない・・・」と、
それはもう真剣な顔をして言うので、じゃあやめておこうね、と片付けました。
素直でよろしい。