ラムちゃん概念コーデで「うる星やつら」コラボカフェへ

「どこがラムちゃんなのさ?」
ってなコーデですが、「今はこれが精一杯」←ルパン風に

着物コーデ

ええと、6月初頭。
うる星やつらコラボメニューを扱ってる店の存在を知りましてね。
行きたくなった。
うる星やつら、大好きなのです。
子どもの頃、漫画を集めてましたよ。アニメも見てました。

せっかくなので、ラムちゃんをイメージしたコーデで行きたい。
けれど手持ちアイテムが無い。
かろうじて箪笥の中から見つけたのは、緑の帯。
ラムちゃんの髪の色だ!と言い張る。

着物

アンティーク帯

お粗末ですいません・・・。
ごくごくささやかな概念コーデです。


ああでも長襦袢がかわいいんですよ。
くすんだグリーンの単衣襦袢。
柄が大正ロマンなのです。

アンティーク長襦袢

アンティーク長襦袢

アンティーク長襦袢

帆船、香水瓶、古時計、蓄音機、ワインボトル、せきゆランプ。
かわいくてお気に入りです。

***

出かけた先は、東京港区お台場。
「ノイタミナショップ&カフェシアター」
期間限定でいろんなアニメとコラボしてるようです。

ラムちゃんラテ

ラムちゃんラテを飲みました。
かわいい。

うる星やつら コラボカフェ

窓にラムちゃんがいました。
なんということでしょう、わたしが知ってるラムちゃんと違う!
令和版だそうです。
そういえば新しいアニメやってましたね・・・。

うる星やつら コラボカフェ

うる星やつら コラボカフェ

うる星やつら コラボカフェ

ショップも併設。いろんなアニメグッズを売ってました。
キーホルダーでも買おうかと思いましたが、令和版だったのでやめました。
やっぱり昭和版が好きだもの。
昭和の「うる星やつら」の展示が見たいなぁ。
それか高橋留美子展があったら行きたい~。

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ