5月の外食とテイクアウト

まだ5月の記事ですいません。
もう終わらせます。
5月に食べたものをまとめて掲載。

まずは「オーバカナル 横浜 (AUX BACCHANALES)」
オーバカナル
友人とランチしました。
わたしはお魚のポワレ。何ソースだったか。

***

主人と一緒にいったお寿司屋さん。
「立花鮨」
横浜三大商店街のひとつ松原商店街の中にある人気店。
立花鮨
ランチ1100円。
大きなネタのお寿司、茶碗蒸し、海老の出汁のお味噌汁、小鉢2つ付き。
やはりおいしい。
あいかわらず安くて、いいお店です。
立花鮨
主人は「特上にぎり 2200円」
前菜が付き、豪華なネタが2枚重ねでした。
ペロリとたいらげてましたよ。

***

ここからはテイクアウト
「京懐石 美濃吉」
季節のおかずを買いました。
美濃吉


「柿安ダイニング」
プラチナおかずセット。
息子へのお土産。
写真をとるまえに海老を一本食べられてしまった。


「崎陽軒」の初夏のお弁当。
ひとりで昼食に頂きました。
崎陽軒

***

そしてお買い物。
5月中旬に「無印良品」のレトルトカレーを次男が買ってきました。
バターチキンカレーばっかり6種類。

無印良品

「発売15周年を記念して、初代~6代目の歴代バターチキンカレーを復刻販売」らしいです。
無印ってやることオカシイ(誉め言葉)と思いました。
まんまと全種類かってくる次男もおバカさんだなと思いました。

無印良品

そういう私もひとの事を言えず。
カレーばかり買ってしまいましたわ。(アホ一家である)

***

ついでに朝食のお買い物。
「タカキベーカリー」の石窯パン。
ずっとお気に入りです。

タカキベーカリー

***

こちらは5月の庭。
「コンボルブルス・ブルーコンパクタ」

「ヒメヒオウギ」
6年前に植えた球根が地味に増えてます。
うれしいかぎりですよ。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ