柏餅の帯飾り

暑い!
暑いという言葉しか出てこないですよ。
そんな暑いさなかですが、4月下旬の話です。
こどもの日用に、帯飾りを用意しました。

アリス展の時のがよかったので、今回もキーホルダーから探しますよ。
「端午の節句」「こどもの日」「鯉のぼり」などで検索しましたが、なかなかピンとこない。
すこし変わった物が欲しいのです。
「そうだ、柏餅はどうだろう?」と、ひらめきましてね。
検索したら、可愛いのがあったんですよ。
こちら。

もっちりハムスターマスコット

「もっちりハムスターマスコット」ですって。
かわいい。
数年前のガチャガチャらしいです。
何種類かありました。
選んだのは「かしわ餅ハム」

もっちりハムスターマスコット

もっちりハムスターマスコット

当初ボールチェーンが付いていたので、ストラップを交換。
ついでに桜のチャームも付けて、桜餅シーズンにも 使いまわしできる 役立つようにカスタマイズ。
いいんじゃないの。

しかし、ここまで用意しておいて当日、付け忘れるのであった・・・。
ガチョーン。
その話はまた後日。


オマケ
4月下旬の着物。
単衣の紬に半幅帯。
ああ、買ったときは丁度よかった着物が、とうとう小さくなってしまった・・・。
横方向への成長期が止まりませんのよ。アジャパー。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ