端午の節句コーデ*2024

ゴールデンウィークのことです。
端午の節句のコーデしました。

着物コーデ

着物コーデ

着物リメイクバッグ

なんといってもバッグがメインですよ。
ビーズキラキラ、鯉の滝登り。
アンティークの男児着物から、祖母がリメイクしてくれた物。

着物コーデ
着物は単衣の紬。
夏の名古屋帯。

夏帯

夏帯

三色に染め分けられた、ちょっと古そうな帯。
模様は羊歯。手先には蝶々。


着物にも蝶がいるので、ちょうどよいかなと。

こどもの日コーデとはいえ、関連アイテムはバッグだけですよ。
せっかく用意した柏餅の帯飾りは付け忘れたからね。

着物

着物

暑いなか「町田ぼたん園」へ行ってきました。
レースの羽織も持参したけど、けっきょく着ませんでした。
お花の写真はまた改めて。
 

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ