下駄箱の上の浅葱色


玄関をちょっと模様替えした。

玄関インテリア

古い地球儀や、恐竜の人形を飾ったのだ。




考えるのが面倒なので、普段はワンパターンです。
いつもはこんな感じ。↓


最近増えたのは、手前の貝口。
バザーで買った手作りの品。
玄関に小銭があると便利!




こういう和風が、普段のうちの玄関なのです。
そして年中行事のときだけ模様替えをする。
雛祭り
端午の節句
クリスマス。など

イベントが終わると、いつもの和風に戻すと。
何も考えずに同じに戻すだけ。
それの繰り返し。
それが楽。


楽なので、基本的にワンパターンでいこうと決めてるんですが、今回、ハロウィンの片付けをしてからクリスマスまでの間が短い。

なのでその間だけ、違うものを飾ってみようと思った次第。

アンティーク地球儀

かくして期間限定の、浅黄色の下駄箱上になったのでした。

しかし子どもが地球儀で遊びたがって仕方がない。
アンティークなのでガタがきてるんですが、壊されそうな勢いだ。

たぶん来月になったら早々、クリスマス飾りに替えるね。
そのあとは正月飾りに。

で、その後はまた、いつもの和風に戻すでしょう。
やっぱりそれが楽なのでね。




にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ