神奈川宿ウォーク


まだ緊急事態宣言が出る前。
7月だったでしょうか。
主人と神社巡りをしました。

思わず「わーっ」と声が出た、巨大な狛犬。

熊野神社

一見の価値がある立派な狛犬。
ものすごい迫力です。
社殿も美しい「熊野神社」にいます。




慶運寺 浦島寺

こちらは、石碑の亀が印象的な「慶運寺」
通称「浦島寺」
浦島太郎にゆかりがあるみたい。




神奈川宿ウォーク

これらは、「神奈川宿ウォーク」というイベントのコース。
好きな日時に各自で散策する自由イベントで、参加者はキーワードを集めると景品を貰える。

わたしたちは、このコースを参考にゆるゆる散歩。
ところどころ見ただけで、すべての社寺を巡ったわけではない。
当然、景品も貰いに行っていない。
しかし充分に楽しめましたよ。



笠䅣稲荷神社

東神奈川駅のそばの「笠䅣稲荷神社」
懐かしい雰囲気の長閑な神社で、かわいい犬がいました。



大綱金刀比羅神社

横浜駅のそばの「大綱金刀比羅神社」
ここには前にも来たことがあります。
何度来ても見応えがあります。


この日はたくさん歩いて、ポケGOもはかどりました。
ただ散歩するより、建物なりお庭なりを見てまわるのが好きです。
楽しく歩けましたよ。