大正ロマン百貨店

つづきです。
世田谷ボロ市のあと、電鉄が混んでいたので新宿まわりで帰ることに。
新宿といえばですよ、拝読しているブログの幾つかで「大正ロマン百貨店」の記事を見た覚えが。
(せっかくだから覗いてみましょう!)
伊勢丹会館とな。行ったことがありません。
携帯マップを見ながら向かいましたよ。

「大正ロマン百貨店」

大正ロマン百貨店

大正ロマン百貨店

大正ロマン百貨店

きらびやか!
正直わたしには場違いかと思いましたが、とても感じのいいスタッフさんが話しかけてくれて、楽しく拝見できましたよ。
写真も撮らせてもらいました。

大正ロマン百貨店

大正ロマン百貨店

大正ロマン百貨店

鳩の柄かわいい。
お値段がお値段なので手は出ませんが、眼福でした。
バッグも可愛かったなぁ。


さて、そろそろお茶がしたい。
そういえば新宿には、一度入ってみたかったお店があります。

「絵本の国のアリス」

絵本の国のアリス

絵本の国のアリス

エレベーターを出て、エントランスで案内を待ちます。
ソファにすわって周囲を見学。かわいい。
あれ?誰もこないぞ。

絵本の国のアリス

人の気配がしない・・・。

絵本の国のアリス

白ウサギを追いかけ中の案内を読んで、やっと気がつきました。
休憩時間か!
携帯でお店情報を調べると、17時再開。
そこまで待てまへん。
残念。すごすごと立ち去りましたよ。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ