稲荷大明神への初詣

元旦のお昼どき、横浜は野毛にある稲荷大明神を参拝しました。
さいしょはお伊勢さんに向かったのです。
しかし坂の下までつづく行列を見て変更。
お隣の稲荷大明神へ。

稲荷大明神

稲荷大明神

次男が受験なので合格祈願しました。

蛙の石像

隣接している成田山横浜別院の駐車場には、やたらと石像。
こちらは井戸のまわりのカエル様方。

狛犬

大・小・小と並んだ狛犬。
稲荷大明神の崖沿いには、お稲荷さんの石像も点在してます。
石像が好きなのですねぇ。


成田山横浜別院

崖の上の成田山横浜別院。
逆光だったせいか虹色のフレアが出ました。
有難く合掌。
でもね、ここだけの話。ちょっと商売ッ気が旺盛な気がします。
主人はまんまとお守り類を買いまくってました。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ