玩具尽くしの帯

2月ぐらいだったかしら。
一目惚れして買った帯がとても可愛いので、見て欲しい。

玩具尽くしの名古屋帯。
柄がおめでたいので、年末になってからお披露目するつもりでしたが、待ちきれなかった。

アンティーク帯

玩具文様

玩具文様

玩具文様

前の柄も凝っていて、裏と表で模様が違うのです。

玩具文様

かわいいでしょう。
見てください、この不細工な 味のあるお顔!

玩具文様

玩具文様

張子、犬筥、奴凧、おかめ、こけし、立雛、達磨さん・・・。
そして謎の、鳥の顔した人。↓

玩具文様

男前の金太郎もおります。
玩具文様

玩具文様

玩具文様

玩具文様

玩具文様

玩具文様

玩具文様

残念ながら黒地の部分がかなりヤケていて、コレクション用かな。
でも、できれば一度ぐらい巻いてみたいです。
ためしに巻いてみて、平気そうだったら来年の正月に使いますよ。



ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ