アリス展のための帯留めと帯飾り

4月中旬から5月上旬にかけてだったかしら。
横浜高島屋で「不思議の国のアリス展」が開催されました。
これは見に行きたい。
アリス関連の小物を身にまとって行きたい。

じつは2月頃から探してたのですよ。
狙いはキーホルダー。
暇を見てはネットサーフィンしてたのですが、なかなか選べなかった。
可愛いのがたくさんあるんですよ。アレもコレもいいなと迷って、絞りこめず。

いよいよとなってやっと決めたのがこちら~。
キーホルダーを元にした、帯留めと帯飾り。


不思議の国のアリス

まず帯留めのほう。
金属のキーホルダーです。


古い製品らしくショップでは扱っていなかったので、ネットフリマで譲って頂きました。
横長で、帯留めにピッタリのサイズ。
お茶会の挿絵ですね。
ジョン・テニエルが好きなので、マクミランアリスの製品が目にとまる。
(某デ〇ズニーのアリスも可愛いけど、やっぱりテニエルには敵わない!)

このキーホルダー、とても出来がいいです。
細かいところまで丁寧に作られてる。

不思議の国のアリス

吊り下げ部分を取り外し、帯留め金具を付けてできあがり。
かーんたーん。

不思議の国のアリス

すごく良い!
後ろに金具がとび出てますが、知らなきゃ分からないと思う。


お次は、帯飾り。
白うさぎのストラップを元にしました。

不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

こちらもマクミランアリスの製品。
うさぎだけ外して、ストラップを取り替えます。
不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

できました。かーんたーん。
これらをつけてアリス展に行ってきました。
展示の写真はまた改めて。


まったく話は変わりますが、道を歩いてたら「馬」がいたんですよ。

馬

馬でしょ!?
かんぜんに馬ですよね!

擁壁に生えた雑草です。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ