鯉の帯留めと燕の帯

6月上旬に着たコーデです。
去年買ったツバメの夏帯と、鯉の帯留めを使いたくって。

鯉 帯留

この鯉。和菓子みたいだと思いましたよ。
練り切りの鯛みたいで、おいしそう。

着物コーデ

着物コーデ

あわせたのは単衣の紬。
そして燕のアンティーク夏帯。
去年買って、ずっと使いたかったのです。

アンティーク帯

鯉 帯留

帯飾り
帯飾りは、木彫りの金魚。

アンティーク帯

つばめ名古屋帯

帯揚げ

帯揚げはアンティーク着物をほどいたもの。
さいしょ、半衿にも同じ布を付けましたが、首元が暗かったので別の半衿に替えました。

半衿

ポリエステルの絽の半衿は、たしか300円だったか。
夏が終わるまで、この肌襦袢に付けっぱなしかな。


ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ