有明スモールワールズ

つづきです。
移動した先は有明スモールワールズ。
お台場海浜公園駅から有明テニスの森駅までゆりかもめで1本。
「近い近い~」と思い向かった。
実際、近かったのですが、しかし到着したころには疲れていた。

なんてこったパンナコッタ。
自分で思う以上に、体力が落ちてることに気づいた日であった。
6月初頭とはいえ暑い日だったせいか。
1日に三ヶ所まわるぐらい、少し前なら余裕でできたのになぁ。

そういうわけで、バテながらの見学と相成りました。
「スモールワールズ」
(SMALL WORLDS Miniature Museum)

スモールワールズ

スモールワールズ
入口にエヴぁがいた。
入場料は大人3200円。
高いな!

でもそれだけの価値はありましたよ。
見応えありました。
とくに「世界の街エリア」が好きです。
スモールワールズ
「スチームパンクとファンタジーが合わさったどこかにありそうでどこにもない、ここだけの世界。 5つの世界は空想上の生き物と共存し、それぞれの国が関係しあい、物語が生まれています。ドラゴンと暮らす村、炭鉱で働く人々、世界の叡智がつどう図書館…。 ~不思議な世界旅行を楽しんでみて下さい。」公式HPより抜粋

スモールワールズ

スモールワールズ

スモールワールズ

スモールワールズ

スモールワールズ

スモールワールズ

スモールワールズ

スモールワールズ

スモールワールズ


「宇宙センターエリア」
パートナー企業のミニチュア。近未来アニメみたい。
スモールワールズ

スモールワールズ

スモールワールズ

通路の片隅でも。小人たちがダンスパーティ。
スモールワールズ


「エヴァンゲリオン格納庫エリア」
スモールワールズ

スモールワールズ

スモールワールズ

スモールワールズ

スモールワールズ

「エヴァンゲリオン第3新東京市エリア」
スモールワールズ

スモールワールズ

スモールワールズ

スモールワールズ

スモールワールズ

スモールワールズ

スモールワールズ

思った以上に楽しかった。
しかしくたびれた。
休憩しましょう。

「museum cafe(ミュージアムカフェ)」
スモールワールズ
夜空みたいなイルミネーションが綺麗。
スモールワールズ
「スモワルブルーのクリームソーダ」600円
スモールワールズ

楽しかったです。
しかし心配になるほどガラガラであった。
がんばって続けて欲しいものです。

ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ