こどもの日の玄関飾り*2021


玄関に、端午の節句の飾りつけをしました。
去年は怪我で出せなかったので、2年ぶりじゃ。

こどもの日の飾り

中央、実家から持ってきた古い五月人形。
左、義父からの贈り物。お顔の可愛い金太郎。


春駒玩具

数年前に骨董市で買った春駒の玩具。
どこに仕舞いこんだか忘れてしまい行方不明だったが、このたび発見。

自宅時間が長いのでずいぶん家の中が片付きましたよ。


ちりめん細工

「ぼうや よいこだねんねしな~」
龍と子のちりめん細工。
どう見ても、日本昔話。

これまた長く行方不明だった。
たしか地元のバザーで買ったので、10年近く迷子でした。


こどもの日 飾り

ああ・・・ゴテゴテだ。
ぜんぶ飾りたい欲が激しいあまり、例年以上に雑多になってしまった。

でも減らす気はない。
だって、2年ぶりなんですもの。
日の目を見せてあげたいじゃない。