横浜骨董ワールド2021

 

そういえば2週間ちょい前に、横浜骨董ワールドに行ったのだ。

すっかり忘れていた。


横浜骨董ワールド2021

「横浜骨董ワールド2021」

みなとみらいのパシフィコ横浜で開催。


お客さんは少なかった。
この御時世だからね・・・。

というか、お高い店が多いんですのよ!
道ばたフリマでの安物買いに慣れてしまった身としては、なかなか手が出ない。

そういえば、前回この市に行ったのは10年くらい前だったか。
その時も「たかーっ!」と思ったんだ。
そして次から行くのをやめたよね。

しかしコロナ以降、よく利用していた蚤の市もずっと休みで、「あぁ、行きたい」と悶々と思っていたところに、このチラシときた。
記憶の奥底になにやら苦いものは残っていたが、「ひさしぶりの骨董市だ~い」と、喜び勇んで行ったのさ。

そして「そういえば高くて買えないやつだ・・・」と思い出し、ガックシしたという。

けっきょく素敵な品々を指を咥えて眺めつつ、グルグル歩きまわっただけで帰宅・・・
という流れになるかと思いきや、会場のはしっこのほうでお手頃なお店を発見!

よかったー。
あやうく、収穫なしで帰るはめになるところでした。
収穫した品についてはまた次回。



***

ちなみに、会場でとても気になった品。

この紙芝居。

紙芝居 幻人形

「幻人形」

紙芝居 幻人形

なんて素敵に不気味な絵でございましょう。

すっごく気になる。
そしてたぶん、すっごくお高い。
(値段は聞いてないけど)