雨のなかのドール展

 

先月のことですが、東京流通センターのドール展に行ってきました。

セルロイド人形のミーコが出ると知って、訪ねたのです。


セルロイド人形

去年、横浜人形の家でミーコを見て、とても印象に残って。
出店があるなら購入したいと思い、チェックしていたのだ。


セルロイド人形

だがしかし、並んでいるのは新作の動物シリーズのみ!
ノーマルのミーコはお休みなんですって。


セルロイド人形

最初のミーコはオーソドックスな物を、と決めていたので、さんざん悩んだけれど、ここでは購入せず。
なんとも残念な結果。


セルロイド人形

ミーコの作者の平井さんとお話ができたのは嬉しかった。
通販もしてるからと、名刺をいただいた。




チケットと会場。
初めて行ったけど、入場料が高くてびっくりした。1800円ですって。これが普通なの?
それなら、わざわざ来なければよかった・・・と思ってしまった。
だってそのお金で通販できるもの。

どうやら私は場違いだったようで、ミーコのブース以外はわからず、10分ほどで会場をあとにした。
大雨のなか、早起きして家事を済ませ、電車を乗り継ぎ行ったわりに、収穫の少ないおでかけでした。