着そびれた浴衣


旅から戻ったら浴衣と思ってましたが、もう着る気がおきず・・・。
北海道、涼しかったのでねぇ。
すっかり秋の気分ですよ。

今年の浴衣は終わりにしましょうかね。
着逃した分は、しまうことに。


豆絞り手ぬぐいみたいな水玉模様に葉っぱの浴衣。
これも着れずじまい。
また来年ね~。


でも、この夏の目標はそこそこ達成しましたよ。
なにせ、長いこと箪笥の肥やしになっていた浴衣を、ヤットコスットコ掘りおこしました。
手つかずの分もあるけど、ひととおり洗濯or虫干しできたから、いいかな。

それに、太って着れなくなった浴衣が大半のなか、去年15㎏痩せたおかげで、何枚か着ることができたじゃありませんか!

しかし、いまだ身幅が足りないものも多かった。
無理やり着たので、着崩れること着崩れること。

いったん出して気がすんだので、また寝かすことにします。
もっと痩せて来年こそ着るぞ!←希望




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ