エアリズムとの相性


涼しいはずのエアリズムが暑いと感じるのはナゼ?
更年期だから?肥満だから?

浴衣を片づけながら思ったことです。
この夏は、綿コーマの昭和浴衣をよく着ました。

そのさい、上は夏用の肌着。
下をエアリズムのペチコートにしたら、熱がこもって暑いこと暑いこと。

綿麻の浴衣のときは平気でしたが。
綿コーマとは、とても相性が悪い!

こりゃたまらんと、さらし地の裾よけに戻したら快適でした。
太腿にたっぷり贅肉がついてるので股擦れ防止のため、三分丈のステテコも履きます。
つまりエアリズムのペチコート1枚 vs 裾よけとステテコの2枚重ね。

それでも、裾よけのほうがマシなのじゃ。(ワタクシの場合はね)
ひとつ勉強になった夏でした。


←向かって左が裾よけ。
→右がエアリズム。

エアリズム、使い勝手がよく愛用してます。
あくまでも「綿コーマとは相性が悪かったなー」という話でした。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ