渦巻に牡丹の紺レトロ浴衣


昭和レトロ感ただよう浴衣を着ました。
紺地に白。
渦巻と牡丹の模様。

浴衣コーデ 50代

これまた小さい。
裄丈は62㎝しかない。
いつものように前で手を重ねると手首が目立つので、横にだらりと両手を下ろしたポーズで写してもらいました。

そしたら、あら?
もしやもしや、このポーズのほうが痩せて見える?
嬉しい誤算です。
たぶんこのほうが、なで肩っぽく見えるのだ。

今度からはだらりでいこーっと。
とか思いつつ、ついついクセで手を組んでしまうんですけどね。


浴衣コーデ 50代

後ろ姿。
腰から下の背縫い線が派手にずれております。
このぐらい身幅が足りなくても、へっちゃらで着てます。

でも着崩れしやすい。
へんなシワも寄ってます。


浴衣

浴衣

5本セットで買った真田紐のうち、今回は藤色。
二度目ですよ。
早く全色つかってみたいのだけど、藤色の気分だったのでね。


***

ところで、ブログ村の登録カテゴリーをまたちょっと変えました。
メインが「アンティーク・レトロインテリア」で、プラス「アンティーク着物」だったんですがね。
ほとんどアンティークを着てないので、新たに「着物・和装」に参加することに。
(でもアンティーク着物カテゴリーからは抜けてません。今後に期待な精神で)


新しいバナーも作ってなくて、今までのと併用ですが。
気が向いたらクリックして頂けたら大変嬉しく・・・よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物へ