"Life with ネコ"展


先日、「"Life with ネコ"展」に行ってきました。
会場は白金台の港区立郷土歴史館。


建物は撮影自由なのですが、展示は撮影NG。
なので、顔だしパネルの写真をば~。

展示内容は、猫と人の関わりの歴史。
浮世絵や郷土玩具もあり、たいへん楽しく拝見。

しかし、老眼&乱視の人間にはちときつかった。
ガラスケース越しに小さな絵や文字を眺めるのは、些か難しゅうございます。



こちらは、クイズパネル。



チラシ、クイズラリーの用紙、ぬりえまで!
あとで塗ってみましょう。



パネルのそばの係員さんが、写真を撮ってくれました。
顔だしパネルなのに、あえて顔を出さないポーズで。
だって浴衣なんですもの。
激しく着崩れてますが、見逃してくださいな。

暑いなか浴衣で行ったら、あやうかったです。
冷房の効いた屋内はともかく、外がほんとうに暑くて、とちゅうで気が遠くなりそうに。
天気予報の言う「熱中症に厳重な警戒が必要」な日に、綿コーマの浴衣で歩きまわるのは無謀だったな、と反省した次第。

すっかり疲れてしまったので、晩ご飯はお弁当にしました。


帰り道、CIAL横浜のeashionというお店で買ったお弁当。
とてもお安かった。

上の弁当が大人用。
「28品目 豆腐バーグの野菜たっぷり重」699円。

子どもには、ハンバーグとエビフライの入ったお弁当。
お値段忘れたけど、たぶん800円前後。




ランキングに参加してます。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ