県立武道館と日本武道館


神奈川県立武道館と日本武道館に行ってきました。
コンサートじゃないですよ。
息子が武道をしている関係です。

県立武道館が、おもむきのある建物で素敵でした。

県立武道館

県立武道館

写真が暗くてごめんなさい。
携帯のカメラを使いこなせてません。どうやって明るくするのやら・・・。

県立武道館

お庭もきれいでした。
着物で訪れたくなるような建物ですよ。
ま、お手伝い要員なのでズボンで行きましたがね。

道場が複数あるので、いろんな武道の団体がいらしてました。
弓道の御姉さま方が、袴姿で恰好よかった!


***


日本武道館のほうは、写すのをすっかり忘れたー。

日本武道館
帰り道に、慌てて写した一枚。
お堀が一面、蓮の葉でした。